さがしもの

日々思ったことを書いていきます。

SNSしてますか?

ほそやんです。

 

SNSしてますか?

発信するかどうかは別として情報収集ツールとして

使わざるを得ないと思います。

 

どうせ使わざるを得ないなら

女もすなるインスタといふものを

おっさんもしてみむとするなり、

とばかりに見様見真似で始めてみました。

 

このブログで読んだ本の備忘録とし、

インスタで見たものの備忘録にしていけば

衰えがちな記憶の一助になるかなぁ、と。

 

で、やるからにはそんな本も読んでみようかと。

 

インスタ用のセミナーの講師をされている方のご本で

受講生の中の体験記を本にされた感じです。

本屋さんで割と目立つところに置いてあったので

とりあえず買ってみましたが、中身は・・・・

学校や塾やセミナーのチラシの裏に書いてある

受講者の体験記に一言コメントを書き足したものが

本になっている感じです。

 

ようは読む人の目線に立って間日継続してアップしたものを

分析して次に生かしなはれ、ということの程度の内容でした。

明記されていないのでよくわかりませんが、

一番大事なそれをするためにどうすればいいか、

セミナーに来てねって感じなんだと思います。

 

もう少し内容をちゃんと読んでから買えばよかったです。

そのためにアマゾンじゃなくわざわざ本屋さんで

本を買うようにしているのにね。

ある意味、SNSの本質をついている本なのかもしれません。

 

じゃ、また。