さがしもの

日々思ったことを書いていきます。

おすすめの音楽~女性ボーカル~

おはようございます。

ほそやんです。

 

新型コロナで外出しづらい雰囲気に

なってきているので家で過ごすこと

も多くなっていると思います。

音楽なら家でも聴けますので

最近ぼくがよく聞いている曲を

まとめて紹介しようと思います。

女性シンガーばかりです。

ちょっと古いのもありますが

一度聞いてもらえると嬉しいです。

 

iri


iri - 「Wonderland」Music Video 【Full ver.】

声だけ聴くと男性かなって

思いますけど女性です。

曲によっては安室奈美恵にも似てます。

この気怠そうな感じが気持ちいい。

 

milet


milet「Tell me」MUSIC VIDEO (先行配信中!/『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』 スペシャルテーマソング)

宇多田ヒカルとかもそうなんですが

語尾のかすれたところが

すごく気持ちいいです。

日本語をかっこよく発言するのが

最近の人はうまいなぁって思います。

 

美波


美波「カワキヲアメク」MV

昔の橘いずみみたいな

どぎつい歌詞の上に感情をそのまま

ぶつけるかのような歌い方が

ドキッとさせられます。

 

ヨルシカ


ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (Music Video)

ぼくはピアノが使われている

ポップソングへ異常に

反応してしまいます。

かわいらしい声ではじまるんですが、

サビでは力強いエモーショナルな声に

変わるのがいい感じです。

 

安田レイ


安田レイ 『Brand New Day (Short ver.)』

ちょっとかすれた声に言葉がひとつひとつ

ぽんぽんっと乗ってくるのが気持ちいです

そしてやっぱりピアノに反応してます。

 

showmore


showmore - now (feat. SIRUP) (Official Music Video)

ジャズっぽい感じの音楽に

ラップが乗るのがいい感じです。

現代版エゴラッピンみたいな感じ。

そしてやっぱりピアノに反応してます。

 

ずっと真夜中でいいのに。


ずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV

ビリーアイリッシュを言うまでもなく

YOU TUBEがあることで発掘される

音楽ってあるもんだなぁっと。

ちゃんとサビでピアノが入ってます。

 

Leola


Leola 『Let it fly』【Samantha Thavasa Autumn-Winter 2016 NEW TVCM】

サビの裏声がいい感じです。

そしてやっぱりピアノ・・・

最近の歌手の人って

みんなきれいで歌うまいよねぇ。

 

Aimer


STAND-ALONE

静かな曲の始まりから

一気にテンポアップするのが

いいかんじです。

最近の人ってみんな語尾の最後の

かすれた音を操るのがうまい

ですよねぇ。

 

ロスタイムライフ


星屑サラウンド

最後はデジタルサウンド

気分上げたいときには最高です。

やっとピアノから離れました。

 

こんないい曲あるよーっていうのが

あれば教えてもらえればめっちゃ

うれしいです。

 

 じゃ、また!!

読んで面白かったら星マークを押していただくか

ほかの人にもシェアしもらえると嬉しいです。

毎日11時半ごろ更新を目指していきますので

読者登録も併せてお願いします。